2011年12月17日

みい登園拒否★⇒ママも復活☆

 みいが先月末退院してからもうスッカリ元気だったので、すぐに保育園に預けて仕事に行くはずだったんだけど・・・、朝登園の準備をしていたら、急に泣き出して・・・「ほいくえんにいきたくない~おかあさんといっしょにおりた~い!!」とそれから毎朝大泣き(><)

 二週間の入院中、ずっと付き添ってほとんど傍にいたから、ちょっと赤ちゃん返りして甘えてたし、それが嬉しかったようで「おうちに帰りたい」とも言わなかったみい(^-^;)
 しばらくお休みしていたので行きづらい気持ちとまだまだ甘えたい気持ちもあるんだろうけど、泣き方が尋常じゃなく激しくて・・・、病院の先生が言われてたけど、「事故時に意識があったから覚えていて怖かった恐怖感や不安があるんだろう。」と言ったのが気になってたし、私達が目を放した責任もあるから、無理強い出来なくて、結局退院後もズルズルと一週間以上お休みしてしまった(><)

 でも仕事はたまる一方だし、いつまでも甘えて休んでるわけにもいかないから、みいに理解してもらおうと途中でみいを職場に連れて行ったりもして・・・、そしたら社長がみいに飛行機作ってくれたり、公園に遊びに連れて行ってくれたりまでしてみいの面倒をみてくださって・・・、気を使ってくださるのが嬉しくありがたかったけど、ほんとに申し訳なかった(><) 
みい登園拒否★⇒ママも復活☆みい登園拒否★⇒ママも復活☆
(家にいる時はこんなに調子よく、とんがりコーンを指にはめて「妖怪人間」の真似したり(^-^;))

 それからもまたしばらく泣いてどうしていいかわからず葛藤の日々が続いたけど、毎日みいにママがお仕事に行かなきゃいけないことを話をして、少しずつ落ち着いてやっと保育園にいけるようになったから良かった☆
 まだ幼い子供を預けて働くことで子供に不安を与えたり寂しい想いをさせてしまったりすることは後ろ髪引かれる想いで辛いし、周りの方々に甘えたり迷惑をかけまで働くことはすごく我儘な事だと思うから、罪悪感を感じて辞めた方がいいのかなとかなり悩んだりもしたけど、でもせっかく巡り会えた今の職場で頑張って働きたいし、働かせてもらってる以上は自分なりに出来ることを精一杯努力して頑張ろうと、今回みいのおかげで新たに決意することが出来ました(^-^)v




Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 23:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。